モントリオール留学#2

朝起きてご飯を食べる。

シリアルの種類が豊富で楽しい。ナッツがたくさんはいったシリアルに透明なパックに入った牛乳をかけて食べた。昼まで少し勉強してたらマザーがコーンブレッドにバターを塗ってトマトとピーマンを入れたオムレツを載せたものを食べよう、と勧めてくれた。コロンビア料理らしい。正直コーンブレッド自体はパッサパサで全然美味しくないのだけど、バターをよく吸わせてオムレツを載せると美味しい。

きっと日本のパンだと美味しく食べれないだろうと思う、ピタパンとかだと美味しいかな……?

これが本当にお腹にたまるので、お昼は食べなかったし夜もあまり食べられなかった。

 

手土産を渡したら喜んでくれた。食品サンプルのお寿司。可愛い!って何度も言ってくれた。

 

そのあとはノートとかを買いたくて街を徘徊した。モントリオールダウンタウンのど真ん中なのでとても便利!ノートルダム教会に行ったり、旧港に行ったりした。f:id:min_drin:20180403021013j:imagef:id:min_drin:20180403021016j:image

ノートルダム教会に入る前は入り口に立ってた可愛いお姉さんに「今日は開放日だけど静かにね!」と言われた。「写真撮ってもいい?」と聞くと「いいよー!フラッシュ焚いてもいいよ!」って言われた。

入るともううるさくするどころじゃない。素人がミラーレスで撮って無加工でこれだ。圧巻でため息が漏れる。どうしてこれに騒げようか。

これ撮るためだけにいいカメラ買うべきだと思う。

 

f:id:min_drin:20180403021025j:image

教会出て右手。この通りはお土産がたくさんあった。

f:id:min_drin:20180403021021j:image

旧港。かなり近くまで行けるっぽいけど怖くてこの辺までにしておいた。港をずっと歩くと温泉施設があったりした。間違えて入っちゃって怒られた。

街路樹にはリスがいて、大体のリスはカメラ目線をくれる。本当。

 

日曜なのでどこのお店も開いてると思ってたらしまってた。日本の感覚と違う。イースターだからってのもあるみたい。近所はダウンタウンだから結構開いてるお店も多いんだけど……。

ノートの種類が少ない!日本の文房具の良さが分かった。ノートくらい持ってこればよかったかも。

帰宅した時に鍵を壊した。軽く怒られた。

今日もあまり眠れなかった。

新しくブラジル人カップルがホームステイに来た。

家に帰りたくなった。寝たい。

デビットカードに入ってるお金が無くて泣きそう。早く対応してくれないかな。

明日はケベックシティに行こうと思う。