モントリオール留学#7

4月7日 

 今日は昼まで寝ていた。

 ホストマザーとたくさん話した。学校で友達ができたこと、豆腐は普通のスーパーでも売っていること。ホストマザーの作る料理はとても美味しい。今日は豆とジャガイモを肉じゃがのような味で煮たものと炒り卵をジャスミン米と食べるというものだった。

 今日はいくらか寒さが和らいでいる。街の西側まで出て散歩して、そのあとDOLLARAMA(カナダ版100均。1~4ドルのお菓子や食べ物など日用品はだいたい売っている。)でお弁当用のタッパーを買った。

f:id:min_drin:20180408130220j:image

 モントリオール現代美術館の前で女子大生風の女の子が何人か踊っていた。コーヒーを飲みながら震えている男の子もいる。日本にいると私もああ見えるのかな、と思った。もし雨が降ったら美術館に行ってみようと思っているが、なかなか雨が降らない。

 明日はワイファイのあるいい感じのカフェを探して勉強しようと思う。